カナダでびっくり!驚き体験ランキング

萌え萌えキュン♡

(あ、これ毎回言っていきますよ笑)

 

こんにちは!

テスト明けでテンションMAX!!なもえぴです。

 

 

今回は、前回放棄した「カナダでびっくりした体験ベスト5」3位から1位を発表していきたいと思います!(笑)

 

では早速いってみましょー!!

 


3位
食べ物が極端にでかい!甘い!ボリューミー!


これは外国あるあるで皆さんもご存知だと思いますが、とにかくスーパーに売ってるもの、飲食店で出てくるもの全てがでかくて、量が多いんです。

 

f:id:mocha03:20170127102915j:image

こちらはスーパーで見た牛乳ですが、なんだか

おっきくしときゃいいんだろー!

どうだ!文句ないだろ!参ったか!と言われてるような気分になりますよね(笑)

 

 

さぁ!ここで問題です! !

f:id:mocha03:20170213202652j:image

 

この可愛らしい見た目の、チョコレートでコーティングされた物の中身はなんだと思いますか?

 

りんご?スポンジケーキ

…いやいや違うんです。

 

実はこの中身…チョコブラウニーなんです!

びっくりですよね笑

 

チョコをチョコでコーティングするなんて日本人じゃなかなか思いつかないです(笑)

見た目が可愛くて買ってみたものの甘すぎて

友達と2人で食べても結構しんどかったです:( ;´꒳`;):笑

 

 

第2位
ホームステイ先の昼食にびっくり!

ここでホストマザー(ホームステイ先のお母さん)が作ってくれた私の昼食を紹介したいと思います。

f:id:mocha03:20170130195451j:image


皆さんが最初に思うことは多分、
「えっりんご丸ごと?!」だと思います。
そうなんです。
昼食にはまるまる1個、りんごが出ます。


家庭差はあると思いますが、私以外にもりんご丸ごとが昼食に出た人が複数いたので、少なくとも稀なことではないと思います。
ナイフなども付いてないので、そのまま丸かじりしました(笑)

 

その他の特徴としては、私のホームステイ先の昼食には必ずフルーツ丸ごと、お菓子、ジュースが付いていました。

 

 他の日の昼食↓

f:id:mocha03:20170130195519j:image

 


第1位
トイレ開放感ありすぎ!!


これはカナダ全土でそうなのか、

私が行った所だけなのかは分からないのですが、とにかくトイレに開放感がありすぎるんです!!(笑)


詳しく言うと、個室の扉の上下が開きすぎているんですよね。

f:id:mocha03:20170213203531j:image
こんな感じで。


なので個室に入ったら隣の人が用を足している足も見えますし、個室の外から見たら自分の座っている足元が丸見えのでなんだか落ち着きません。笑


日本は上から下まで扉があるので有り得ない事だと思いますが、カナダでは普通の事みたいです。

 

f:id:mocha03:20170213203932j:image


個室に人がいることが確実に分かるので、

間違って開けることがない!という点ではいいかもしれませんね。(笑)

 

 

最後までランキングをご覧いただきありがとうございました!新しい発見はありましたでしょうか?楽しんでいただけたのなら幸いです。

 

それでは次のブログで!

もえぴでした!