読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌え萌え研究所

萌え萌え研究所、略して「萌え研」ブログへようこそ!このブログは、人生このままじゃ終わっていられないわ!と色んなことに挑戦して大奮闘するブログです。多分。

大大大好きだった彼氏に振られたからここから学んでほしい

萌え萌えキュン!

こんにちは!もえぴです。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

でも聞いてください。この題名にもあるように色々あったんですよ〜!(T_T)だから今から皆さんにそれを聞いていただこうと思います(笑)

 

それではレッツゴー!

 

 

3月某日、大大大好きで、この人と結婚する!とまで思っていた彼氏に振られた。。。

 

久しぶりなのにすごく重い内容ですね。笑

でも、そうなんです。

私最近、すっごく好きだった彼氏に振られたんです。はっきり言って思い出したら今でも辛い!!!!

 

振られた時の状況はこんな感じです。

 

いつものようにデートをして、それから私の家に帰って色んなことを話して、その後寝ようとしていたら彼が急に「あのさ、もえぴ。俺ら距離置こう?」と言いました。

 

?????

 

え、さっきまで仲良くしてたじゃん!

別れる雰囲気なんかひとつもなかったじゃん!!

 

私は彼の言っている事が信じられず、混乱して思いっきり泣きました。

 

まじかーーーーー私の大学生活終わったーーーーーーってか人生終わったわーーーーと素直にそう思いました。(^^;(笑)

 

f:id:mocha03:20170323181047j:image

(この数日前に台湾でこんな事書いたのに、、(T_T)というかこのくらい本気だったのに、、(T_T)笑)

 

なぜ振られたか?

振られた理由は4つあります。

 

まず、一つ目は会う頻度が高く、お互いの自由な時間が少なかった。

やはり距離が近すぎていいことはないんですね。お互いがお互いの時間を尊重し自分の時間を充分に持つということは必須なんだと身をもって実感しました。

 

そして二つ目は私の彼に対する束縛が強かったこと。

自分に自信がなかった私は、彼の事を頭では信じているもののそれを行動に表すことが出来ず、彼の友人関係や行動を制限してしまいました。

 

次に三つ目は、お互いが幼かったこと。

私は余裕がなく自分のことに精一杯で彼を気遣う事が出来ませんでした。そして彼もそれに我慢出来ずイライラしていたようです。

また私が彼に甘えて自立出来ていなかったことも原因です。

 

そして四つ目は、大学生の今が人生において一番成長するし頑張るべき時期なのに、「もうこの先も二人でずっと一緒にいれるならほかの事はいいや〜」と成長する事を放棄してしまっていたことです。

 

また大好きな人と付き合っていると、自分の行動も気付かず内に制限してしまうんですよね。

例えば「友達と遊ぶのもいいけど彼氏と一緒にいる方がいい♡」とか、「留学したいけど彼氏と離れたくないからしないでおこう」とかです。彼は、お互いもっと成長出来るのに今それを辞めてしまうのは勿体ないと思ったそうです。

 

この4つの理由から彼は、私のことはまだ好きだけどお互いの為に別れようと言いました。

 

最初別れを切り出された時はとても辛かったですが、理由を聞いて彼がこれを言ったのは私のためなんだ。と思うとすごく嬉しくて気持ちもスッキリして前を向くことが出来ました。

 

f:id:mocha03:20170323181208j:image(元気元気!!笑)

 

 

この別れから学んだこと
①お互い自立していなければいい恋愛できない。依存し合う恋愛はダメ。
②お互いの時間を尊重し、自分の自由な時間を持つことはものすごく大切
③相手を信じてるなら束縛はNG

 

いい感じにこのブログを終わらせたかったんですが、まあ結果的に私は大好きだった人を失いました。悲しい!うおーーん!でも前を向いて頑張ります!

 

皆さん最後までご覧いただきありがとうございました!以上、もえぴでした!

 

↓失恋を吹っ切った方法↓

 失恋してしまったらすぐにすべき11のこと - 大恋愛の末振られた女が物申す