失恋してしまったらすぐにすべき11のこと

 

こんにちは!もえぴです。

 

今回は、私が失恋した時に、それを吹っ切る為にした事を全て!!紹介しようと思います!

  

 

それではいってみましょ〜!

 

①思いっきり泣く

私も、失恋した時は沢山泣きました。辛い時は我慢せずに泣きましょう。声が枯れるくらい泣いたら、その後我に返って意外とケロッとなるものです。私も何週間かは思い出しては泣いていましたが、それは時間が解決してくれます。

 

②一人カラオケで大熱唱する

①と同様、まず気持ちを発散する事が一番大切です。失恋ソングで涙を流したり、応援ソングで元気をもらったりしましょう。大熱唱した後は気持ちがスッキリします。ただし「私達ラブラブ♡愛してるダーリン♡」みたいな恋愛ソングは辛いので絶対に歌わないようにしましょう。(経験済みです(T_T)笑)

 

③今の気持ちを紙に書いて文字にする

ずっと頭の中だけで考えていると、終わりがないので精神的に辛いです。なので、今思っている事の全てを紙に書いてみましょう。「辛い」「悲しい」「なんで?」など、自分が思っていることを目で見ることは気持ちを整理するのにとても大切です。

 

f:id:mocha03:20170508155106j:image


④友達や家族など信頼できる人に話す

自分だけで抱えようとせず、人を頼ることはとても大切です。普段1人で抱え込んでしまう人も、勇気を出して話を聞いてもらいましょう。人と話を共有することで心が落ち着きますし、1人じゃないということも実感できます。また自分になかった視点からアドバイスをしてくれるかもしれません。

 

⑤実家に帰る

一人暮らしをしている方は、実家に帰ってみましょう。家族の無償の愛や暖かさに心が落ち着くかもしれません。

 

⑥(友達と)遊びまくる

気持ちを発散した後は思う存分自分の好きなことをしたり、友達と遊びましょう。その楽しさが失恋の辛さを忘れさせてくれます。

 f:id:mocha03:20170508154524j:image

 

⑦なぜ振られたかなぜ失恋したかしっかりモヤモヤしてしっかり考える

気持ちを発散したり沢山遊んだりして、第三者の視点から失恋について考えられるくらい気持ちが落ち着いた後は、なぜ失恋してしまったかの「原因」を考えてみましょう。「もっとこうすれば良かった」「私のここは良くなかったな」など、反省点を紙に書き出して改善し、次の恋愛に生かしましょう。

 

⑧これから何をしていくか目標を決める

失恋は、新しい人生のスタートです。この機会に自分の人生についてもっとじっくりと考えてみましょう。「将来の夢のために勉強を頑張る」や「見返すために自分磨きをして可愛くなる」など、今すぐに出来そうな目標を立てましょう。

 f:id:mocha03:20170508154747j:image

 

⑩なんでもいいから行動する

目標を決めるだけではいけません。目標を決めたらすぐに行動へ移しましょう。「勉強頑張る!→今から英単語100個覚えよう」や「可愛くなる!→今から2時間ウォーキングしよう」などです。

 

⑪男女関係なくいろんな人に出会う

失恋してすぐに他の男性に会おうという気にはならないかもしれませんが、男女関係なく沢山の人と話し、いろんな人がいることやいろんな考えがあることを知りましょう。人との出会いは、自分の視野を広げてくれます。自分の価値観が変わるような素敵な出会いがあるかもしれません。ただし、中には失恋して傷ついている時を狙って悪い事をしようとする男性や宗教団体もあるので、それだけには気をつけましょう。

 

以上、失恋してしまったらすぐにすべき11の事でした。

これは皆さんに伝えたかったのももちろんありますが、半分くらいは自分の失恋の辛い気持ちを抑えるために書きました(笑)

 

失恋された方、吹っ切れるまで一緒に頑張りましょう!!未来は明るいです!!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

もえぴでした!さよなら〜!