【ABCクッキングスタジオ】超お得!!500円の体験レッスンに行ったからレポする

萌え萌えきゅん!

 

こんにちは!もえぴです。

 

いや〜…春ですね!!!

春は新しく挑戦したくなる季節ですよね。皆さんはこの春新しく始めたことは何かありますか?

 

私はこのブログ、ダイエット、英語学習、そして料理を始めました(`・ω・´)!!

 

一人暮らしなのに毎日外食やコンビニのお弁当はやばいな…しかもこれじゃモテない…って思ったんです。(笑)

 

でも、料理のメニューや作り方はスマホなどで調べればすぐ分かりますが、

これは水に付けておく、この位の時間熱したら丁度いいなどの料理の基礎は誰も教えてくれない…自分で勉強するしかないのか…けど大変だぞ…

 

ということで!!

料理の作り方も料理の基礎も教えてもらえて、作ったものを食べられる、そしてたったの500円!

そんな魅力的なABCクッキングスタジオの体験レッスンに行ってきました!

 

 

〈500円の体験レッスンコース〉

今回受けたコースは「基本の肉じゃが&おみそ汁」で、肉じゃがとお味噌汁、あとお鍋で炊くご飯の作り方を教わりました!

f:id:mocha03:20170413153400j:image

体験レッスンのコースは他にも色々あって、月によって変わるコースもあります。

f:id:mocha03:20170413153405j:image

f:id:mocha03:20170413153408j:image

 

 これが全て500円で作れて食べられるなんてすごいですよね!

 

〈場所〉

次にABCクッキングスタジオの場所ですが、全国に125スタジオ(2017年1月現在)あります。東京だけで24スタジオもあるらしいです!びっくり!

 

〈体験レッスンの時間〉 

体験レッスンの時間や1日に体験をやっている回数はスタジオによって異なりますが、体験レッスンはほぼ毎日あって1日に5.6回開催しているところが多いので、自分の空いてる時間に気軽に行けるのがいいです。私はお昼ご飯にしようと午前10時にレッスンへ行きました(笑)

 

〈参加する方法、持ち物〉

参加する方法は、ネットで前日までに予約するだけです。

料理に使うものはスタジオが用意してくれているので、持ち物はエプロンとスリッパとふきんだけです。

 

〈雰囲気〉

スタジオは綺麗で開放感があり、私が行った時は生徒さんは10名ほどいて、年齢層は20~40代の大学生や主婦の方が多かったです。1~5人の生徒に先生が1人付いて指導するのですが、料理のコツなど細かく教えていただき優しくてとてもいい印象でした。

 

私は友人と2人で行き2人で体験を受けました。他のグループは4人いて2人で協力する所もあったのですが、皆で仲良く和気あいあいと、というよりは協力しつつも各々が先生から料理を学んでいる、という感じでした。

 f:id:mocha03:20170508165855j:image

 

〈勧誘について〉

ネットの情報を見ると勧誘が凄そうだから体験レッスンは受けたいけどそれが嫌で行けない…という人が多いと思います。私もその情報を見ていたので正直帰れるかすごく不安でした。

 

確かにエプロンを着けたらまだ入るなんて一言も言ってないのにすぐ色んなコースを組み合わせて見積もりを出してきます。作ってる間の休憩の時も勧誘、出来たご飯を食べてる時も勧誘です。ですが適当に流しとけば何とかなります。私の場合は「親に聞かなきゃ分かんなーい」って言ってたら大丈夫でした。

「怖い…断れないかも…」という人は行く前に断る理由を何個か考えておくといいでしょう(笑)

 f:id:mocha03:20170508170750j:image

 

〈実際に行ってみての感想〉

勧誘の対応が面倒くさいな、という気持ちはありましたが、まぁ向こうは入ってもらわなきゃ意味無いし仕方ないよね、と思ったら我慢できました。

それ以外は詳しく料理のコツを教えてもらえて、作ったご飯をお昼ご飯などとして食べられて、休憩時間にお菓子をもらえて、キャンペーン中だとプレゼント(私の場合は小さなフライパン)ももらえて…それで500円はすごい!!と思いました。

 

f:id:mocha03:20170413153045j:image

↑私が実際に作ったものです

 

勧誘は確かにしつこいですが、内容はとても良く満足したので、料理を教わりたい!という皆さんは是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🎶

 

以上、もえぴでした( *´꒳`* )