元人見知りコミュ障が初めて学生ブロガー交流会を開催した結果 【報告と学生ブロガーさんへの告知】

(※告知は一番最後にあります!)

 

萌え萌えきゅん♡

みなさんこんにちは、もえぴです!

 

実は、、、初めて「学生ブロガー交流会」を開催しました!

 

学生ブロガー交流会を開催したきっかけ

f:id:mocha03:20170710193859j:image

きっかけは、あいさんやichさんが主催されたブロガー女子会に参加したこと。

女子ブロガーさんは皆キラキラしてて、女子が少ないブロガー界でもみんなが集まればすごいパワーを発揮できる!と無限の可能性を感じました。

 

また、学生ブロガーは多くなってきていると言いますが、私は学生ブロガーさんをネット以外ではあまり知りませんでした。

でもブロガー女子会のように、自分のしたいことをしてキラキラしてる学生ブロガーが集まれば、お互いに良い影響を受けて大きな化学反応が起きると思ったんです。

 

ただ私にとって初めてのイベント主催だったので、1ヶ月間ほんとに不安で、終わるまで、いや終わった後もずっとドキドキワクワクガクガクしてました…笑

(自分で自分を褒めてる(笑)自分に甘いんです、私…(笑))

 

学生ブロガー交流会って何したの?

f:id:mocha03:20170710182351j:image

したことは2つあります。

交流会なので皆でいろんな話をして交流することと、ブログのネタ探しのために人生でしたいことリストを作ることです。

 

私含め8人だったので、すごく密で濃い交流ができたと思います。私はブログ初心者で、疑問とか悩みとかを解決するのは難しくどうしようかと思ったのですが、稼がれてるブロガーさんやすごい活動をされている方がいらっしゃったので、色々なことを教えてもらいめちゃめちゃ勉強になりました。

 

次に人生でしたい30のことリストを作りました。これはこの交流会の前日に、私が「人生でしたい100のことをつくる会」に参加して、めっちゃ楽しくて皆さんにもしてほしかったのでしました。皆さん巻き込んでごめんなさい。笑

 

でも、お金や時間や年齢や能力の制限を全部とっぱらった状態でしたいことを考えることで、本当に自分がしたいことが分かるし、ブログのネタにもなるし、ほかの人と共有することで新たなしたい事が見つかったり「俺もこれしたい!」「じゃあ一緒にしようぜ!」って新たな取り組みが始まったりします。

 

f:id:mocha03:20170710181228j:image

(↑皆でお互いのしたいことを見合いっこしてる)

実際これをしたら皆最初は手が止まっていましたが、次第にどんどん出てきて最終的に30.40.50くらいしたい事が出てきていました。

また他の人のをみるといろんな夢を持っていていい影響を受けたし、すごく面白かったです。

 

イベントを主催した感想:え、みんな優しすぎない?

ほんと、めっちゃ怖かった。
1ヶ月前に勢いでイベントを開催することを決めたのですが、「なんでやるなんて言ったんだよ〜!!」って1ヶ月前の私をめっちゃ恨みました。(笑)

終わった後もずっとドキドキしてて、「もうこんな辛くて怖くて大変な主催なんかやってやるかー!!」って思うんですが、参加してくれた人が「楽しかった!」と言ってくれたり、こうしたらもっと良くなるかも?と考えたりするとまたやりたくなるんですよね。

ああもうまたイベント主催したい。笑






参加してくれた皆さん素敵なコメントありがとうございます!(;_;)
ほんと、やって良かった。。。

初めての主催で色々うまくいかず参加してくれた方には迷惑かけたり困惑させたりしたと思うのですが、すごく皆さん優しくて私を助けてくれて人の優しさに泣きそうになりました。本当にありがとうございました…!

 

そしてこのイベントを開催するには参加してくれた方だけでなく、私のイベント告知をリツイートして拡散してくれたり、影で応援してくださったり、背中を押してくれたりした方が沢山います。本当に皆さんありがとうございました。

 

交流会を開催して感じた学生ブロガーさんの可能性

f:id:mocha03:20170710194121j:image

Twitterでも書いたのですが、やっぱり自分のしたいことをしてキラキラしてるブロガーさんが大好きだ!!!そして学生ブロガーは可能性に満ち溢れてる…!!!

 

だからもっと自分のしたいことをしたり、したいことをするためにブログを活用したりする人が増えていけばいいなと思います。

そのために私はブログを通してやりたいことをやり続けるし、学生ブロガーの活動がもっと大きくなるように応援するし、みんなを巻き込んでいきます。覚悟しとけ〜!

 

…ということで??

  

学生ブロガー交流会を終えた私から学生ブロガーさんに告知があります

 なんとこの度!

「学生ブロガーコミュニティ」を作りました!!

 

目的は、「学生ブロガーさん同士の交流とそれによる化学反応を起こすこと」です。

 

内容は、いい記事を皆で拡散したり、ブログのダメだしをしあったり、月1程度で交流会やセミナーをしたり、コミュニティ内で「こういうことしたい!」って人同士が集まって何かしたり(twitterのフォロワーを増やそうの会など)…です。ざっくりとしか決めてないので、皆さんが考えて好きに使ってください。

 

今のところは無料で考えているので、入っても損はしません。後々有料になるかもしれないので、入るか迷ってる方は私の気が変わらない内に早めに入っといてください。笑

 

また次の学生ブロガー交流会の告知は最初にここでしようと思ってるので交流会に参加したい方は入ることをオススメします!(次の開催は8月中旬か下旬で考え中…)

 

コミュニティへの参加こちらからどうぞ

セキュリティチェックが必要です

 

 

皆さんでやりたいことをやりまくりましょう!

 

それでは以上、報告と告知でした!

もえぴ