【台湾】オシャレ女子必見!台湾を3日間で満喫するためのパーフェクトスケジュール〈1日目〉

萌え萌えキュン!

こんにちは!もえぴです

今回は、オシャレ女子必見!!

「3日間」でみんな大好き「台湾」を最高に満喫できる、パーフェクトなスケジュールプランを写真を沢山載せて皆さんにご紹介したいと思います!

あまりネットや旅行雑誌に出ていないフォトジニックなスポットや食べ物もありますよ〜!

友達同士でもカップルでも親子でも楽しめるプランだと自負しているので、どうぞご覧下さい(ドヤ顔)

それではいってみましょ〜!

【1日目】

《8時頃:空港に到着、9時:空港出発》

眠いですね。分かります。でも台湾に着いちゃったら嫌でもおめめパッチリになるので、頑張って早起きしましょう。

あと空港に着いたら余裕を持って、早めにチェックインを済ませておきましょうね。

それでは日本に別れを告げて、台湾へレッツゴー!!

《12時:台北松山空港到着》

空港についたら荷物をホテルに預けて早速出発です!

《14時~17時:淡水》

淡水の地図(マップ) | 台湾観光-台北ナビ

ここは駅からフェリー乗り場のある海まで細い道(淡水老街)が続いており、その途中に色んなB級グルメのお店や屋台、駄菓子屋さんなどが立ち並んでいます。まさに台湾!といった雰囲気が味わえるでしょう。

次に淡水老街に行くまでの道にあるお店の中でオススメの食べ物を紹介します!

それがこれ!

迷客夏(milk shop)

事前に調べて行った訳ではないですが、地元の人や観光客が沢山並んでいたので、私も並んで

珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を飲んでみました。

日本語が全く通じず(日本語覚えなくても地元のお客さんだけでやっけいけてるってこと?!)注文は少し手こずりましたが、あまりタピオカミルクティーが好きではない私でも飲めて、凄く美味しかったので、淡水に行く予定のある方は是非飲んでみてください♡

《いざ、淡水老街へ》

ここでは淡水名物阿香蝦捲(20元)を食べましょう!お肉みたいなものが皮に包まれて揚げられていて、そこにソースをつけて食べるのですが、これがめっちゃ美味しい!!これを嫌いっていう人はあまりおらんやろ〜って感じの味なので、行かれた方はぜひ食べてみてください♪

(時間があれば)《夕方:フェリーに乗って、漁人碼頭へ》

ここはloveモニュメントぐらいしかないので時間が無い人は省略してもいいでしょう(カップルは行って写真を撮ってもいいかも!)ただ個人的にフェリーがすごく楽しかったので(笑)小さいお子さんがいる方は行ってもいいと思います。また、晴れた時の夕日がめちゃくちゃ綺麗らしいです。(私の時は曇ってて何も見えなかった…)

淡水漁人碼頭情人橋

淡水漁人碼頭情人橋での美しい夕陽をご覧ください-台湾マガジン

《18時~:士林夜市

台湾の夜といったら…??

そう!「夜市」ですよね♪

夜市には、手軽で日本人の下に合った美味しい地元のBグルメが沢山揃っています!また食べ物以外にも、アクセサリーやお洋服、お土産も揃っていて、観光客はここに来ればお望みのこと何でもできちゃうよ!!っていうスポットです。

そして今回行く士林市場は、台北市で一番大きな夜市なんです!↓↓↓

私は屋台ではなく、色んなB級グルメが置いてある大きなお店に入りいろんなものを食べました。小籠包に、魯肉飯(煮込み豚肉かけ飯)、魚丸湯(魚のつみれスープ)、そして臭豆腐

臭豆腐の味は乾燥した揚げ豆腐にタレがかかってて普通に美味しいのですが、やっぱり匂いがダメでした(^^;

他は日本人好みのどこか知っているような味でとても美味しかったです。

《ホテルへ帰って就寝》

1日目、お疲れ様でした!

台湾のいろんな風景を見て、美味しいものをたくさん食べて、楽しい旅の始まりになったと思います。

2日目はもっと吹っ飛ばして行きますよ〜!

それでは、次のブログで会いましょう!

以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶