【台湾】オシャレ女子必見!台湾を3日間で満喫するためのパーフェクトスケジュール〈3日目〉

 

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

 

今回は台湾3日目

小籠包の人気店マンゴーかき氷の有名店、そしてフォトジェニックなカフェをご紹介しますよ〜(*¨*)

 

それではレッツゴー!

 

 《永康街へ出発》

 

《9時半:鼎泰豊(ディンタイフォン)本店で小籠包を食べる》

ここは小籠包の人気店です!営業時間は10時~21時なのですが、超激混みなので朝イチに整理券を受け取るか夜遅くに行くことをオススメします。日時が決まっているなら予約するのも良し

f:id:mocha03:20170510093220j:image

めっちゃ混んでる…

 

店内はこんな感じ!鼎泰豊は沢山店舗があるのですが、この雰囲気が良くて本店に来る方も多いみたいです。

f:id:mocha03:20170510093259j:image

 

そしてお目当ての小籠包は…?

f:id:mocha03:20170510093553j:image

うわあああ!!お、美味しそう!!!

 

ここの小籠包は皮が薄いのですが、それがとろけて中からジュワッとスープが溢れ出て最高に美味しい!!「これが本物の小籠包か〜」と謎の余韻に浸れます。(笑)

 

鼎泰豊 本店 地図→鼎泰豊(本店)[ディンタイフォン]の地図(マップ) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

 

《11時半:阿原(YUAN)でお土産をゲット》

f:id:mocha03:20170510100652j:image

阿原は台湾のハーバルケアブランドで、石鹸やシャンプー、アロマオイルなどのフェイスケアからボディケアまで色々な商品を揃えています。この商品を買うために台湾へ来る人もいるほどの人気のブランドです。

 

私はオイルリップを買いました!少々お高めですが、保湿力が高い上に唇がプルプルになってとてもいいのでオススメです。

 

 阿原 HP→ユアンソープについて | ユアンソープ:台湾発、無農薬天然ハーブの石けん

 

 

《12時:思慕昔(スムーシ)本館でマンゴーかき氷を食べる》

f:id:mocha03:20170510100247j:image

ここはマンゴーかき氷の有名店です!

 f:id:mocha03:20170510111755j:image

見た目はこんな感じ!

氷はシャリシャリもサラサラもしておらず、とろっとしっとりしていて、口の中でなめらかに溶けます。これがめっちゃ美味しい!!

 

皆さん長袖を着てぶるぶるしながらマンゴーかき氷をほお張ってました(笑)寒い!けど美味しいから食べたい!の葛藤ですよね(笑)

 

思慕昔(本館)→思慕昔(スムージー)[Smoothie House ] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

 

《西門へ移動》

 

《13時:美華泰流行生活館でコスメを買い漁る》

f:id:mocha03:20170510114357j:image

ここには台湾のコスメやパック、お菓子などが沢山揃えられています。何でもあるので友達へのお土産などを買うのに最適です。

 

美華泰流行生活館→美華泰流行生活館 (中華店) クチコミガイド【フォートラベル】|MIRADA|台北

 

《14時:フォトジェニックカフェ、Meat up!でオシャレな写真を撮る》

 オシャレな写真を撮るならここ!「Meat up!」がオススメです。

 f:id:mocha03:20170510113828j:image

お店の外観や内観、外にある壁もオシャレなのですが、飲み物がとってもフォトジェニックでオシャレなんです。それがこちら!

f:id:mocha03:20170510114457j:image

じゃーん!!

めっちゃかわいか〜!!(笑)

 

 若い女性達に大人気で、商品が手元に来るまで結構時間がかかるので、時間に余裕をもって行きましょう

 

 このお店の目の前にこんな面白い壁もあるんですよ!面白いなぁ〜

f:id:mocha03:20170510114801j:image

 

《空港へ行き、帰国》 

 

 

さて、皆さん3日間の台湾旅行、いかがでしたでしょうか?これから台湾に行かれる方はぜひ参考にしてみてください!

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

もえぴ

f:id:mocha03:20170510115134j:image

twitter→@moemoekyun_blog

instagram→http://Instagram.com/lovemoppy36