【10代女性必見】その彼氏と別れたらあなたはもっと幸せになれる

 

萌え萌えきゅん♡

 

 

こんにちは、もえぴです!

 

私が最近Twitterでこのツイートをしたところ、ブロガーさんなど色々な方から「それな!!」と共感を頂くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 f:id:mocha03:20170515112100j:image

 

なぜこんなに共感して頂けたのか、それは皆さんが私と同じように「1人との大きな別れの後に人生が拓(ひら)けた」経験をされていたからです。

 

私にとってのたった1人との大きな別れ、それが彼氏と別れたことでした。

多分共感してくれた方々もそうだと思います。

 

 

なんで彼氏と別れることを勧めるの?

f:id:mocha03:20170515224601j:image

 

彼氏と別れることを勧めているわけではありません。ですが、後で言うある特徴を持った方はこのまま彼氏と付き合っていても勿体ないと思ったので、これを彼氏との関係や人生を考えるきっかけにしてほしかったのです。

 

 まず前提として、人は知らないうちに相手や自分を制限してしまう生き物です

相手を制限してしまう例として一番大きいのは束縛です。

そして自分を制限してしまう例としては「友達より彼氏!」や「留学に行きたいけど彼氏と離れたくないからやめよう」などといったように彼氏を何よりも優先させてしまったり彼が一番、その彼といる今が一番幸せ、と思い込んでしまったりする事です。そしてその為に彼氏に依存、執着してしまう事です。

 

 

今自分に自信がなかったり、常に劣等感を感じてしまったりしている人。かつ、上記に書いたように彼氏を一番に優先し、依存、執着をしてしまっている人。

 

私がこのブログを読んでほしいのはこれに当てはまる人たちです。

 

 

今の彼氏が一番だなんて、何故分かるのでしょう?それは運命ではなく、ただそう思うことが一番楽だからと自分で洗脳されにいっているだけです。

 

依存や執着は

一緒にいる時間が長くなる→この人がいなきゃだめという錯覚→自分に自信がつかない、劣等感→彼氏で埋める→・・・

というサイクルで起こります。

 

つまり自分に自信がなかったり、お互いが自立していない間はいい恋愛をすることができないのです。

 

 

なぜ今の彼氏と別れたら人生が拓(ひら)けて幸せになれるのか?

f:id:mocha03:20170515224535j:image

私は彼氏と別れたことを全く後悔していません。それはなぜかというと、別れたことで付き合っていた時には考えられなかったような沢山の素晴らしいものを得ることができたからです。

 

 

皆さんはもし彼氏と別れたら自分はどうなると思いますか?

 

今まで一番大切だったものがなくなり、時間も有り余り、時間も心もポッカリ…なんて考えるだけで怖いですよね。

 

ですが、そうやって一時的に自分を追い込むことが大切なのです。自分のために彼氏と別れる決断ができた人は、これを乗り越えることが出来ます。

そして一人でいることや暇であることが怖いのでアクティブに行動するようになります。

 

 

行動あるのみ!!

f:id:mocha03:20170515224550j:image

私は一人が怖くて、暇が怖くて、それを埋めるためだけに沢山行動しました

 

積極的に人に話しかけに行き、老若男女関係なくいろんな人との出会いを求め、今まで疎遠だった友達と沢山遊び、サークルも新しく入り、ダイエットをし、勉強をしました。そして彼氏がいた時にはできなかったことにも挑戦しました。

 

孤独を避けるためにした行動で、私は自分でなんでもできるし、彼氏がいなくても自分で楽しみを得ることが出来るんだ!と知ることができました。そして彼氏に依存して何も出来ないと思い込んでいた自分に自信を持つことができました

そうして常に笑顔で自信に満ち溢れている私はもっと行動に移したり人に会うようになりました

 

そうなったらもうこっちのものです!(笑)

 

 

このようにして、私は下記のものを得ることができました。

①友達や相談できる人生の先輩がたくさんできた

 

②行動することで将来の夢や自分が今すべきことが分かった→不安がなくなり、人と比べることがなくなった→もっと自信がつき堂々といられるようになった

 

③行動することで成功する事が増えた(今までは行動しなかったから成功も失敗もなかった)→いろんな人に褒められたりすごい!って言ってもらえた→もりもり自信がついた!

 

④自信がついたので人と会う時に堂々といられたり自分について話せたりした→キミ面白いね!と言ってもらい、すごい人の元で勉強&働けることになった

 

⑤人との出会いが増える+自信がついて積極的になる+常に笑顔+ダイエットのお陰?→めっちゃモテる!とにかくモテる!外人からもナンパされる!(笑)(これがいいのかは別として笑)

 

 

このように、いつの間にかいいことが自然と起こるようになったのです。

 

いつも一緒にいてくれる彼氏がいなくても、私の心は常に満たされていきました。つまり、他者に心を満たしてもらうのではなく、自分で自分の心を満たせるようになり、レベルアップすることができたのです。

 

そしてレベルアップしたらどうなると思いますか?

その通り、もっと素敵な彼氏と付き合えるんです(笑)

 

伝えたかったこと

f:id:mocha03:20170516140644j:image

・今自信がなかったり彼氏と依存執着し合う関係なら関係を見直した方がいい。


・もっと自分に自信を持つために、そして依存、執着なく自立したお付き合いができるように行動しよう。

 

今の自分を変えたければとにかく行動あるのみ。いろんな人と会い、勉強し、挑戦し、彼氏がいた時はできなかったことを思いっきりやろう。

 

自信があればなんでも上手くいく。自信は人生を変える。

 

・自信をもつには自分が得意なことに挑戦したり、部活やバイトを頑張ったりしてそれをいろんな人に見せて褒めてもらおう。

 

 伝えたかったことは以上です。

 

 

長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

お互い素敵な女性になって素敵な人とお付き合いできるように頑張りましょう♡

 

以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶