【友達や彼氏彼女と!】人気上昇中!楽しすぎる超オススメ謎解きスポット【なぞともカフェ】

 

 萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

 

いきなりですが皆さん聞いてください。

私、めちゃめちゃ楽しい!確実にハマる!最高!!大人の遊び場見つけちゃいました…!

 

その名も「なぞともカフェ」です!!

 

 

なぞともカフェってなに?

f:id:mocha03:20170516120034j:image

飲食が楽しめる“カフェスペース”と、謎解きのテーマや難易度が異なる10種類の個室“ミッションCUBE”で構成され、制限時間765秒以内にミッションクリアを目指していただく新趣向の謎ときエンターテインメント施設です。
なぞともカフェは入場自体は無料のお店です。
事前ご予約不要でご来店いただき、お好きな謎ときコンテンツをお選びいただけます。

なぞともカフェ 新宿店 なぞともカフェとは - 謎とも/なぞとも - 参加体験型イベントレビューサイト

 

そう、ここでは紙上の謎解きだけではなく、個室に入って動きながら謎解きを楽しむことができるんです!!ドキドキ感とワクワク感と達成感がたまらなくて何度も挑戦したくなっちゃいます。ヒントも用意されているのでそこまで気負わずに挑戦できるのもオススメポイントです。

そして新作がどんどん登場するので、いつ行っても新しいコンテンツで楽しめちゃいますこりゃハマるわけだ〜!

 

カフェはどんな感じなの?

なぞともカフェは入場無料で、雰囲気もレトロで落ち着いているので時間を気にせずゆったりすることが出来ます。

そして待ち時間には、カフェで美味しいご飯を食べたりおしゃべりしたり謎解きを楽しんだりすることが出来ます。待ち時間まで楽しいなんて最高!

 

カフェメニューもSNSに載せたくなるような面白かわいいメニューが揃っています。

f:id:mocha03:20170516123215j:imagef:id:mocha03:20170516123217j:image

 

 

誰と行くのがおすすめ?

f:id:mocha03:20170516123408j:image

協力しながら謎を解いていくので一体感が生まれ、どんな人と行っても楽しいし確実に仲良くなれます。なので知り合いたての友達仲良くなりたい友達彼氏彼女と遊ぶのにとってもオススメです!

 

通いつめたら常連さんと仲良くなっていつの間にか友達になっていることもあるみたいです!趣味での出会いって素敵〜!

 

楽しいのは分かったけど、なぞともカフェってどこにあるの?

f:id:mocha03:20170516120426j:image

なぞともカフェは現在(2017年5月)、新宿、渋谷、自由が丘、名古屋栄、京都、なんばパークス、福岡天神全国に7店舗展開しています。

 

東京には3店舗あるのですが、店舗ごとに開催されているコンテンツが違う(特別なイベントなどを除き)のでとにかく楽しめちゃうんです。

 

マーケティング面から見たなぞともカフェ

・1回じゃ解けないものが多い→何回も挑戦する

・コンテンツが店舗によって異なったり、新しいコンテンツがどんどん出る→リピート率がめっちゃ高い

・推奨年齢が16歳以上(ゲームの年齢制限はない)なので大人が多い→1人あたりの出す金額が大きい

 

このようにマーケティング面から見ても、なぞともカフェは最強だということが分かります。外国で始めたら儲かりそう〜(笑)

 

お得情報

現在(2017年5月)なぞともカフェのLINEを追加するとゲームを少し安くできるチケットがもらえるみたいです。

是非この機会にLINEを追加して、なぞともカフェに遊びに行ってみてください!

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

なぞともカフェ 新宿店

なぞともカフェ 新宿店 最新情報 - 謎とも/なぞとも - 参加体験型イベントレビューサイト

 

 

もえぴ(セーラー服ver.

プリクラ加工のせいでペンライト曲がってる(笑))

f:id:mocha03:20170516125139j:image

blog→http://www.yokomoe.com

instagram→http://Instagram.com/lovemoppy36

LINE@→https://line.me/R/ti/p/@eel5584s