【意見大募集】結局男女の友情って存在するの?

 

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは、もえぴです!

 

 

早速なんですが、皆さんは「男女の友情」って存在すると思いますか?存在しないと思いますか?

 

最近Twitterで、それについて色んな人の意見を見る機会があったのですが、本当に色んな意見がありとても面白かったです。

 

男女の友情に関する様々な意見

f:id:mocha03:20170529120840j:image

 

 

 

 

 

など、様々な意見が出ました。

 

 こんなこと考えてたらキリないし、人の価値観の問題だから一つに決められないってことは分かってるんですが、なぜか考えてしまったり他の人の意見も聞いてみたくなったりしますよね。

 

 

男女の友情に関する私の意見

 f:id:mocha03:20170529120929j:image

 ちなみに私は、男女の友情は存在しないと思います。

 

まず私は少しでもこの人いいな、素敵だなと思った人としか仲良くなれません(=友達の状態?)。それは同性でも異性でもです。なぜならそう思えない人には興味を持てないから。

 

そういう何かしらの好感を持っている異性と長く関わっていたら、次第にその好感が好意に変わっていきます。人間は同性でも異性でも長いこと一緒にいたらその人のことを好きになってしまうものです(熟知性(いつも見てると好きになる)、近接性(そばにいる人が好き))。だからその相手が好感の持てる人であれば好きになってしまうことは至極当たり前の話だと思います。

 

例として、「私は友達だと思ってたのに好きになられちゃった!」とか、「友達だと思ってたけどこんな一面もあるんだ…(きゅん)…好き…」とかみたいなのはよくある話ではないでしょうか?(笑)…いやほんとに!

 

そして好感を持っている異性とずっと一緒にいても恋愛に発展しないのは、

・思いを伝えたり付き合ったりしたいが友達という今の関係が壊れるのが怖い

・好きになってはいけないと思っている

みたいな気持ちの障害があるからだと思います。

 

初対面でこの人は恋愛対象、この人は友達、と分けられる人には男女の友情があるのかもしれませんが、その人も友達だと思っていた相手に好きになられたらそこで友情は終わってしまうので、なかなか難しい気がします。

 

よって私の中では男女の友情が成立するのは難しい、という結論に至りました。存在するとしても、あなたも私も相手への好意はありませんよ、恋愛関係にはなりませんよっていう認識をお互いがした場合のみな気がします。

 

でも恋愛対象として好きなのか、友達として好きなのかみたいに「好き」は一つの意味ではないですよね。

うーん難しい。

 

 

結論

f:id:mocha03:20170529121117j:image

分からん。

男友達ほしい。(笑)

 

はい、ごめんなさい、分かりませんでした。笑

でも、私がこんなに考えてしまうのは男友達がほしいと思ってるからなんですよね。男女の友情が存在するという人の意見を理解したいと思っているので、皆さんの意見お待ちしております!

 

皆さんは、男女の友情は存在すると思いますか?存在しないと思いますか?

 

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶