
萌え萌え研究所

萌え萌え研究所、略して「萌え研」ブログへようこそ!このブログは、人生このままじゃ終わっていられないわ!と色んなことに挑戦して大奮闘するブログです。多分。

【閲覧注意】大学生ってなんで大学生してるの?

萌え萌えきゅん♡

 

みなさんこんにちは、もえぴです!

 

今回は大学生になったこと、もしくは大学に行くかどうか検討したことがある人なら1度は考えたであろう、

「大学に行く意味ってあるの?なんで大学生しているの?」

について考えたいと思います。

 

※今の大学生活で充分満足している!何も変えたくないし変えるつもりもない!という方はこのブログを読む必要がないので今すぐこのページを閉じましょう。

 

 

では、

 

突然ですが皆さんはなぜ、大学生をしていますか?

この多感で、色んな事で葛藤し成長するこの時期に、膨大な時間とお金をかけ、なぜ大学に行くという決断をしましたか?

 

「資格を取るため」

「就職するには大卒の方が良さそうだから」

「何したいか分からないから」

「遊ぶため」

「みんな行ってるからなんとなく」

 

など色々あると思います。

 

f:id:mocha03:20170421130924p:image

 

 

まず、自分の決めた職業に就くための資格を取りに大学生になった人。それは本当に就きたい職業なのかという点や最終目的が自分の人生や将来ではなく仕事や職業になってしまっているという点などは一度置いといて、大学に行く目的が決まっているのでいいと思います。

 

次に、就職するには大卒の方が良さそうだからという理由で仕方なく大学生をしている人や、はなから遊ぶ目的で大学生をしている人

 皆さんは大学に所属することだけが目的なので、もう目的を果たしている今は勝手に遊んでいたらいいと思います。

 

最後に、何したいか分からないや、みんな行っているからなんとなくといった理由で大学に行って大学生をしている人。こういう人達は今大学生をしている人の半数近くいると思います。私もかつてはそうでした。

 

ここでそんな皆さんに質問なんですが、「今皆さんには、これだけは大学の誰よりも頑張ってる!と言えるものが1つでもありますか?」

 

ドキッ:( ;´꒳`;):

 

 f:id:mocha03:20170421131158p:image

ブヒッ´(●●)`

 

…。

 

……。

 

さて(笑)

 

 ある!と言った皆さんは素晴らしいと思いますし、このままそれに磨きをかけてほしいと思います。

 

次にないかも…という人。そういう人が大半だと思いますが、そこで安心してはいけません。

 

私が言いたかったのは、何がしたいか分からないならそれを見つけるための行動を能動的にしているよね?ということです。

 

何のために大学生をしているかも分からず、しかもそれを考えようとも探そうともせず大学生活を送るのは、多額のお金と今しかない大切な時間と大きな大きなチャンスを自らドブに捨てていることになります。本当にもったいない!!というかそれでいいの??!

 

 

 なので私の主張としては、

この4年間大学生をする、という決断をしたのであれば、ぼーっとして知らぬ間に時間やお金を消費したり失ったりするのではなく、自分のために、多額のお金で買ったこの時間や立場をフル活用してほしいということです。皆さんも大学にお金と時間を奪われてばかりでは嫌ですよね?なので「私は〇〇のために大学生をしている。だからこの大学生という時間や大学を思いっきり利用してやるぞ!」という強い気持ちでいましょう。

 

 また、なぜ自分がそれだけのお金や時間を使って大学生になっているのかを意識し考えることが出来れば行動に繋がるはずです。そして目的を意識することができれば、これまでと同じことをするとしても今までより有意義な時間を過ごせるでしょう。
 

そして大学生をしている理由が見つからなかった人は、今それに気づけたのは素晴らしい事なので、すぐ行動に移しましょう。例えば大学を辞めたり、新しい何かを誰よりも頑張ってみたりなどです。ぼーっとしていたらいつまで経っても見つからなかった人生の目標や大学生をする意味などが徐々に見えてくるでしょう。頑張ってください!!

 

f:id:mocha03:20170421131144p:image

 

さあ、これまでの文章を読んで、皆さんは大学生をしている意味を言えるようになりましたか?
ぜひこの機会に考えてみてください。

そして考えるだけでなく行動に移してください。

そうすれば少しの心がけが自分を成長させ、大学生活やこれからの人生を劇的に変えることになるでしょう。

 

素敵な将来のために一緒に頑張りましょう🎶

 

 

 

それでは、以上、もえぴでした( *´꒳`* )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生なのに名刺を作ったよ!なぜ??

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

 

皆さん見てください!!

 

実は…!

 

じゃじゃーーん!!

 

 

f:id:mocha03:20170414120515j:image

 

 

 

 

あ、間違えた…

 

 

 

こっちです!

 

 

どうぞ!

 

 

f:id:mocha03:20170414120635j:image

 

じゃじゃーん!!!!!!

 

 

実は私、

大学生なんですけど、

 

名刺を作っちゃいました〜!!!

 

いえーい!パフパフパフ!

 

その理由やどうやって作ったか、などをご紹介したいと思います!

 

〈なんで大学生なのに名刺作ったの?要らなくね?〉

→A.2つ理由があります!

1つ目は、彼氏が名刺を作っていて、「いいなぁ〜!私も欲しい!!」って思ったから。(笑)

 

2つ目は、私はヒッチハイクを数回ほどしたことがあるんですが、その時に普段出会えないような面白くて素晴らしい方々に出会えて、その出会いをその場限りのものにしたくないな、と思っていたからです。

 

大学生でもこれから社会に出ていくことが多くなって、沢山の人達に出会うとなった時に、自分を証明するもの、またこれからも連絡を取れる、関係を続けられる手段が欲しいと思っていたからです。

この2つの理由から名刺を作ることにしました(`・ω・´)!

 

f:id:mocha03:20170414161854j:image

  

〈なんで名刺に自分の似顔絵を入れたの?〉

これも2つ理由があるのですが、

1つ目はどうせ名刺を作るなら珍しくて渡した人の心に残る様なものを作りたいなと思ったからです。

2つ目は自分の似顔絵を絵描きさんに書いてもらいたいなと前から思っていたからです(笑)

色んなサイトを見てデザインを探していた時にこれを見つけたので、これにしました。

 

〈値段は?高くないの?〉

9090円しました(笑)

高っっ…!!!!!って思いますよね?

私も思いました(笑)

でも、内訳を見ると

初回レイアウト料=¥1000-

片面カラー印刷 (ハイトーン) 30枚=¥2630-
似顔絵 = ¥5000-

送料=¥460-

だったので、やはり高い原因は似顔絵代ですね。でも前からの夢だった似顔絵を描いてもらえて満足しているし、世界に一つだけの名刺になったのでokです( *´꒳`* )

 

〈作った会社は?〉

名刺広芸&YOU(株式会社アンドリュー)という会社です。

私が何度も文字の配置や入れる情報の訂正をしたのに、最後まで丁寧で迅速な対応をして頂きとても良かったです。

珍しいデザインが沢山あるので、気になった方は是非見てみてください!

 

斜めに名刺を重ねたような、おもしろい名刺です - デザイン名刺の名刺広芸&YOU

 

似顔絵がなかったりシンプルなデザインであったりすれば、もっともっと安く名刺を作ることが出来るので、学生の方でもこの機会に作ってみてはいかがでしょうか?新たなチャンスや出会いが舞い込んでくるかもしれませんよ。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ABCクッキングスタジオ】超お得!!500円の体験レッスンに行ったからレポする

萌え萌えきゅん!

 

こんにちは!もえぴです。

 

いや〜…春ですね!!!

春は新しく挑戦したくなる季節ですよね。皆さんはこの春新しく始めたことは何かありますか?

 

私はこのブログ、ダイエット、英語学習、そして料理を始めました(`・ω・´)!!

 

一人暮らしなのに毎日外食やコンビニのお弁当はやばいな…しかもこれじゃモテない…って思ったんです。(笑)

 

でも、料理のメニューや作り方はスマホなどで調べればすぐ分かりますが、

これは水に付けておく、この位の時間熱したら丁度いいなどの料理の基礎は誰も教えてくれない…自分で勉強するしかないのか…けど大変だぞ…

 

ということで!!

料理の作り方も料理の基礎も教えてもらえて、作ったものを食べられる、そしてたったの500円!

そんな魅力的なABCクッキングスタジオの体験レッスンに行ってきました!

 

 

〈500円の体験レッスンコース〉

今回受けたコースは「基本の肉じゃが&おみそ汁」で、肉じゃがとお味噌汁、あとお鍋で炊くご飯の作り方を教わりました!

f:id:mocha03:20170413153400j:image

体験レッスンのコースは他にも色々あって、月によって変わるコースもあります。

f:id:mocha03:20170413153405j:image

f:id:mocha03:20170413153408j:image

 

 これが全て500円で作れて食べられるなんてすごいですよね!

 

〈場所〉

次にABCクッキングスタジオの場所ですが、全国に125スタジオ(2017年1月現在)あります。東京だけで24スタジオもあるらしいです!びっくり!

 

〈体験レッスンの時間〉 

体験レッスンの時間や1日に体験をやっている回数はスタジオによって異なりますが、体験レッスンはほぼ毎日あって1日に5.6回開催しているところが多いので、自分の空いてる時間に気軽に行けるのがいいです。私はお昼ご飯にしようと午前10時にレッスンへ行きました(笑)

 

〈参加する方法、持ち物〉

参加する方法は、ネットで前日までに予約するだけです。

料理に使うものはスタジオが用意してくれているので、持ち物はエプロンとスリッパとふきんだけです。

 

〈雰囲気〉

スタジオは綺麗で開放感があり、私が行った時は生徒さんは10名ほどいて、年齢層は20~40代の大学生や主婦の方が多かったです。1~5人の生徒に先生が1人付いて指導するのですが、料理のコツなど細かく教えていただき優しくてとてもいい印象でした。

 

私は友人と2人で行き2人で体験を受けました。他のグループは4人いて2人で協力する所もあったのですが、皆で仲良く和気あいあいと、というよりは協力しつつも各々が先生から料理を学んでいる、という感じでした。

 

f:id:mocha03:20170413152920p:image

 

〈勧誘について〉

ネットの情報を見ると勧誘が凄そうだから体験レッスンは受けたいけどそれが嫌で行けない…という人が多いと思います。私もその情報を見ていたので正直帰れるかすごく不安でした。

 

確かにエプロンを着けたらまだ入るなんて一言も言ってないのにすぐ色んなコースを組み合わせて見積もりを出してきます。作ってる間の休憩の時も勧誘、出来たご飯を食べてる時も勧誘です。ですが適当に流しとけば何とかなります。私の場合は「親に聞かなきゃ分かんなーい」って言ってたら大丈夫でした。

「怖い…断れないかも…」という人は行く前に断る理由を何個か考えておくといいでしょう(笑)

 

f:id:mocha03:20170413153012p:image

 

〈実際に行ってみての感想〉

勧誘の対応が面倒くさいな、という気持ちはありましたが、まぁ向こうは入ってもらわなきゃ意味無いし仕方ないよね、と思ったら我慢できました。

それ以外は詳しく料理のコツを教えてもらえて、作ったご飯をお昼ご飯などとして食べられて、休憩時間にお菓子をもらえて、キャンペーン中だとプレゼント(私の場合は小さなフライパン)ももらえて…それで500円はすごい!!と思いました。

 

f:id:mocha03:20170413153045j:image

↑私が実際に作ったものです

 

勧誘は確かにしつこいですが、内容はとても良く満足したので、料理を教わりたい!という皆さんは是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🎶

 

以上、もえぴでした( *´꒳`* )

 

 

お台場・ダイバーシティ東京にあるチーズフォンデュが美味しすぎた!その名も「CHEESE CRAFT WORKS」

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

突然ですが、皆さんチーズはお好きですか?

もっと言うと、チーズフォンデュ、好きですか?

 

私は大好きです!!!!!

チーズは何に合わせても美味しくなってしまう魔法の食べ物だと思っています!!!はい!!!

 

こんな私にとってはチーズフォンデュなんて最高中の最高でしかないのですが、

今回新しい、そして珍しいチーズフォンデュを見つけてしまったので、皆さんとシェアしたいと思います( *´꒳`* )

 

まず場所はこちら!

お台場のダイバーシティ東京 の2階です!

f:id:mocha03:20170412173318j:image

東京にはこの1店舗しかありません。

 

他には大阪に4店舗あります。

全国に展開はしていませんが、チーズものは大体流行るのでこれから来ると言えるでしょう!多分!

 

次に店内を紹介しましょう

 f:id:mocha03:20170412173357j:image

お〜、おしゃれな雰囲気が漂っていますね!

 

 

メニューを見てみると…

f:id:mocha03:20170412174335j:image

f:id:mocha03:20170412173805j:image

 

めっちゃ美味しそう!!これ見るだけでヨダレ止まんないですよね…あぁまた行きたくなってきた…

 

そしてそして!私が今回紹介したい新しくて珍しいチーズフォンデュがこちらです!!

f:id:mocha03:20170412174108j:image

でん!

f:id:mocha03:20170412174114j:image

ででーん!!!!

 

 

 「なんじゃこれえ!!上に変なの乗ってる…」

 

って思いましたよね?笑

私も思いました笑

 

実はこれ、チーズがクリーム?スフレ?状になっているんです!

 

最初はこれにパンなどをつけて食べます。

それを食べたら下のチーズにつけて食べます。

下のチーズは最初はサラサラしたチーズですが、食べて待っているうちに(15分くらいかな?)チーズがトロトロしてくるんです!

 

3つも違う食べ方ができるなんて…すごすぎ…

見た目もおしゃれなので、instagramなどのSNSに載せたら友達に自慢できますし、ほんと最高だと思います🎶

 

気になった方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、もえぴでした! 

 

 

 CHEESE CRAFT WORKS
〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1−10 ダイバーシティ 東京 プラザ 2 階
https://goo.gl/maps/wiVricKpzGR2

失恋してしまったらすぐにすべき11のこと

 

萌え萌えキュン!

こんにちは!もえぴです。

 

今回は、私が失恋した時に、それを吹っ切る為にした事を全て!!紹介しようと思います!

  

↓失恋した事について書いた前回のブログです↓

大大大好きだった彼氏に振られたからここから学んでほしい - 大恋愛の末振られた女が物申す

 

それではいってみましょ〜!

 

①思いっきり泣く

私も、失恋した時は沢山泣きました。辛い時は我慢せずに泣きましょう。声が枯れるくらい泣いたら、その後我に返って意外とケロッとなるものです。私も何週間かは思い出しては泣いていましたが、それは時間が解決してくれます。

 

一人カラオケで大熱唱する

①と同様、まず気持ちを発散する事が一番大切です。失恋ソングで涙を流したり、応援ソングで元気をもらったりしましょう。大熱唱した後は気持ちがスッキリします。ただし「私達ラブラブ♡愛してるダーリン♡」みたいな恋愛ソングは辛いので絶対に歌わないようにしましょう。(経験済みです(T_T)笑)

 

f:id:mocha03:20170330150044p:image

 

③今の気持ちを紙に書いて文字にする

ずっと頭の中だけで考えていると、終わりがないので精神的に辛いです。なので、今思っている事の全てを紙に書いてみましょう。「辛い」「悲しい」「なんで?」など、自分が思っていることを目で見ることは気持ちを整理するのにとても大切です。

 


④友達や家族など信頼できる人に話す

自分だけで抱えようとせず、人を頼ることはとても大切です。普段1人で抱え込んでしまう人も、勇気を出して話を聞いてもらいましょう。人と話を共有することで心が落ち着きますし、1人じゃないということも実感できます。また自分になかった視点からアドバイスをしてくれるかもしれません。

 

⑤実家に帰る

一人暮らしをしている方は、実家に帰ってみましょう。家族の無償の愛や暖かさに心が落ち着くかもしれません。

 

⑥(友達と)遊びまくる

気持ちを発散した後は思う存分自分の好きなことをしたり、友達と遊びましょう。その楽しさが失恋の辛さを忘れさせてくれます。

 

f:id:mocha03:20170330150221p:image

 

⑦なぜ振られたかなぜ失恋したかしっかりモヤモヤしてしっかり考える

気持ちを発散したり沢山遊んだりして、第三者の視点から失恋について考えられるくらい気持ちが落ち着いた後は、なぜ失恋してしまったかの「原因」を考えてみましょう。「もっとこうすれば良かった」「私のここは良くなかったな」など、反省点を紙に書き出して改善し、次の恋愛に生かしましょう。

 

⑧これから何をしていくか目標を決める

失恋は、新しい人生のスタートです。この機会に自分の人生についてもっとじっくりと考えてみましょう。「将来の夢のために勉強を頑張る」や「見返すために自分磨きをして可愛くなる」など、今すぐに出来そうな目標を立てましょう。

 

f:id:mocha03:20170330150340p:image

 

⑩なんでもいいから行動する

目標を決めるだけではいけません。目標を決めたらすぐに行動へ移しましょう。「勉強頑張る!→今から英単語100個覚えよう」や「可愛くなる!→今から2時間ウォーキングしよう」などです。

 

⑪男女関係なくいろんな人に出会う

失恋してすぐに他の男性に会おうという気にはならないかもしれませんが、男女関係なく沢山の人と話し、いろんな人がいることやいろんな考えがあることを知りましょう。人との出会いは、自分の視野を広げてくれます。自分の価値観が変わるような素敵な出会いがあるかもしれません。ただし、中には失恋して傷ついている時を狙って悪い事をしようとする男性や宗教団体もあるので、それだけには気をつけましょう。

 

以上、失恋してしまったらすぐにすべき11の事でした。

これは皆さんに伝えたかったのももちろんありますが、半分くらいは自分の失恋の辛い気持ちを抑えるために書きました(笑)

 

失恋された方、吹っ切れるまで一緒に頑張りましょう!!未来は明るいです!!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

もえぴでした!さよなら〜!

 

 

大大大好きだった彼氏に振られたからここから学んでほしい

萌え萌えキュン!

こんにちは!もえぴです。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

でも聞いてください。この題名にもあるように色々あったんですよ〜!(T_T)だから今から皆さんにそれを聞いていただこうと思います(笑)

 

それではレッツゴー!

 

 

3月某日、大大大好きで、この人と結婚する!とまで思っていた彼氏に振られた。。。

 

久しぶりなのにすごく重い内容ですね。笑

でも、そうなんです。

私最近、すっごく好きだった彼氏に振られたんです。はっきり言って思い出したら今でも辛い!!!!

 

振られた時の状況はこんな感じです。

 

いつものようにデートをして、それから私の家に帰って色んなことを話して、その後寝ようとしていたら彼が急に「あのさ、もえぴ。俺ら距離置こう?」と言いました。

 

?????

 

え、さっきまで仲良くしてたじゃん!

別れる雰囲気なんかひとつもなかったじゃん!!

 

私は彼の言っている事が信じられず、混乱して思いっきり泣きました。

 

まじかーーーーー私の大学生活終わったーーーーーーってか人生終わったわーーーーと素直にそう思いました。(^^;(笑)

 

f:id:mocha03:20170323181047j:image

(この数日前に台湾でこんな事書いたのに、、(T_T)というかこのくらい本気だったのに、、(T_T)笑)

 

なぜ振られたか?

振られた理由は4つあります。

 

まず、一つ目は会う頻度が高く、お互いの自由な時間が少なかった。

やはり距離が近すぎていいことはないんですね。お互いがお互いの時間を尊重し自分の時間を充分に持つということは必須なんだと身をもって実感しました。

 

そして二つ目は私の彼に対する束縛が強かったこと。

自分に自信がなかった私は、彼の事を頭では信じているもののそれを行動に表すことが出来ず、彼の友人関係や行動を制限してしまいました。

 

次に三つ目は、お互いが幼かったこと。

私は余裕がなく自分のことに精一杯で彼を気遣う事が出来ませんでした。そして彼もそれに我慢出来ずイライラしていたようです。

また私が彼に甘えて自立出来ていなかったことも原因です。

 

そして四つ目は、大学生の今が人生において一番成長するし頑張るべき時期なのに、「もうこの先も二人でずっと一緒にいれるならほかの事はいいや〜」と成長する事を放棄してしまっていたことです。

 

また大好きな人と付き合っていると、自分の行動も気付かず内に制限してしまうんですよね。

例えば「友達と遊ぶのもいいけど彼氏と一緒にいる方がいい♡」とか、「留学したいけど彼氏と離れたくないからしないでおこう」とかです。彼は、お互いもっと成長出来るのに今それを辞めてしまうのは勿体ないと思ったそうです。

 

この4つの理由から彼は、私のことはまだ好きだけどお互いの為に別れようと言いました。

 

最初別れを切り出された時はとても辛かったですが、理由を聞いて彼がこれを言ったのは私のためなんだ。と思うとすごく嬉しくて気持ちもスッキリして前を向くことが出来ました。

 

f:id:mocha03:20170323181208j:image(元気元気!!笑)

 

 

この別れから学んだこと
①お互い自立していなければいい恋愛できない。依存し合う恋愛はダメ。
②お互いの時間を尊重し、自分の自由な時間を持つことはものすごく大切
③相手を信じてるなら束縛はNG

 

いい感じにこのブログを終わらせたかったんですが、まあ結果的に私は大好きだった人を失いました。悲しい!うおーーん!でも前を向いて頑張ります!

 

皆さん最後までご覧いただきありがとうございました!以上、もえぴでした!

 

↓失恋を吹っ切った方法↓

 失恋してしまったらすぐにすべき11のこと - 大恋愛の末振られた女が物申す

 

 

 

 

 

 

カナダでびっくり!驚き体験ランキング

萌え萌えキュン♡

(あ、これ毎回言っていきますよ笑)

 

こんにちは!

テスト明けでテンションMAX!!なもえぴです。

 

 

今回は、前回放棄した「カナダでびっくりした体験ベスト5」3位から1位を発表していきたいと思います!(笑)

 

では早速いってみましょー!!

 


3位
食べ物が極端にでかい!甘い!ボリューミー!


これは外国あるあるで皆さんもご存知だと思いますが、とにかくスーパーに売ってるもの、飲食店で出てくるもの全てがでかくて、量が多いんです。

 

f:id:mocha03:20170127102915j:image

こちらはスーパーで見た牛乳ですが、なんだか

おっきくしときゃいいんだろー!

どうだ!文句ないだろ!参ったか!と言われてるような気分になりますよね(笑)

 

 

さぁ!ここで問題です! !

f:id:mocha03:20170213202652j:image

 

この可愛らしい見た目の、チョコレートでコーティングされた物の中身はなんだと思いますか?

 

りんご?スポンジケーキ

…いやいや違うんです。

 

実はこの中身…チョコブラウニーなんです!

びっくりですよね笑

 

チョコをチョコでコーティングするなんて日本人じゃなかなか思いつかないです(笑)

見た目が可愛くて買ってみたものの甘すぎて

友達と2人で食べても結構しんどかったです:( ;´꒳`;):笑

 

 

第2位
ホームステイ先の昼食にびっくり!

ここでホストマザー(ホームステイ先のお母さん)が作ってくれた私の昼食を紹介したいと思います。

f:id:mocha03:20170130195451j:image


皆さんが最初に思うことは多分、
「えっりんご丸ごと?!」だと思います。
そうなんです。
昼食にはまるまる1個、りんごが出ます。


家庭差はあると思いますが、私以外にもりんご丸ごとが昼食に出た人が複数いたので、少なくとも稀なことではないと思います。
ナイフなども付いてないので、そのまま丸かじりしました(笑)

 

その他の特徴としては、私のホームステイ先の昼食には必ずフルーツ丸ごと、お菓子、ジュースが付いていました。

 

 他の日の昼食↓

f:id:mocha03:20170130195519j:image

 


第1位
トイレ開放感ありすぎ!!


これはカナダ全土でそうなのか、

私が行った所だけなのかは分からないのですが、とにかくトイレに開放感がありすぎるんです!!(笑)


詳しく言うと、個室の扉の上下が開きすぎているんですよね。

f:id:mocha03:20170213203531j:image
こんな感じで。


なので個室に入ったら隣の人が用を足している足も見えますし、個室の外から見たら自分の座っている足元が丸見えのでなんだか落ち着きません。笑


日本は上から下まで扉があるので有り得ない事だと思いますが、カナダでは普通の事みたいです。

 

f:id:mocha03:20170213203932j:image


個室に人がいることが確実に分かるので、

間違って開けることがない!という点ではいいかもしれませんね。(笑)

 

 

最後までランキングをご覧いただきありがとうございました!新しい発見はありましたでしょうか?楽しんでいただけたのなら幸いです。

 

それでは次のブログで!

もえぴでした!